どうも!ノースリーブ普及員会のジュンですが、こんなに毎日日差しが強いと「やっぱり焼けたくないな…」って人の方がきっと多いですよね(笑)。
今日は焼けたくない派のあなた!そしてもちろん着やせして品良く見えるコーデを考えてみました!
私も大好きな3シーズン着られるシャツワンピースです。プラス日傘でばっちりですよー!!
目次
ストライプのシャツワンピースコーデ

夏にもぴったりな細いストライプの襟なしのシャツワンピースです。
お腹周りもすっぽり隠れるので、ボトムスは夏らしく色が薄めのスキニージーンズを合わせました。
ビーサンよりも少しおめかし風なストラップ付きトングサンダルは底がペタンコで細いトングがポイントです!
幅広のトングサンダルや、厚底をえらぶとたちまち野暮ったくなります!
色も何かのアイテムとリンクさせてね!
アクセサリーは、やっぱり夏に大好きなシルバーとポイントにターコイズを重ねづけしてみました。
バッグとネイルもターコイズの色とリンクさせて、少しくすんだブルーを合わせてます。
帽子も丸いフォルムでツバが広いと、ママ感もしくはおばさん感が強めに出るので、中折れハットを合わせてクールに。
仕上げは小顔に見える伊達メガネ!
ヘアスタイルは無造作な1つ結びやおだんごが似合いそう♡
私、髪が短いので帽子のかぶり方が難しいのです。
帽子を上手にかぶれる人がうらやましー!
白いシャツワンピースコーデ
こちらは襟付きの白いシャツワンピース。
私の時代で言うと「今井美樹」風です。笑
合わせる小物も白&シルバーで最初のコーデと同じだけど、ポイントに赤のバレエシューズとネイルとリップも合わせて赤にしてみました!
足元をバレエシューズにすると少し女性らしさが増しますね。
シャツワンピがシンプルすぎるので、手首は太めのバングルでアクセントにしました。
薄く透ける素材だったら、下に白か薄いグレーのキャミソールやタンクトップを合わせると良さそうです。
インナーを黒にすると、せっかくの爽やかコーデがちょっぴり重く見えます。
胸元のボタンもっと外して鎖骨が見えるように着るときれいですね!
わかりにくいけど、ジーンズは少しゆるめのジーンズを合わせています。
スキニーでもかわいいけど、足元がビーサンじゃないから、だらしなくは見えないはず!
丈感だけはクロップド丈にすると爽やかです。
テローンとした素材のワイドパンツも合いそう♡
どちらのワンピースも中途半端な長さだと野暮ったくなるので、長い方が大人っぽく、おしゃれに見えます!
個人的にはくるぶしくらいまで長いのも好き!
シャツワンピースは、もう少し涼しくなったら羽織にも使えるのでとても便利です!
シャツワンピース大好き。
↓↓シンプルでプチプラ!着回せるアイテムがたくさんです!
おまけ
シャツワンピースだけ紹介しようと思ってたけど、私が好きな感じのコーデも1つご紹介。
やっぱりノースリーブワンピ!!!
だってこんな暑い今の時期しか着られないんだもん!!!
やっぱりベージュと黒の組み合わせって最強だなって思うのです。
田丸真紀さんっぽくないですか?笑
あんなに細くなくても大丈夫!二の腕しか出てませんから!!
このバッグ欲しいなぁ。
予算オーバー(泣)
↓長さといい、色味といい大人のワンピースです♡
サイズも豊富!おすすめショップです!

[…] あわせて読みたい日焼けしたくない!! そんな人にぴったりな猛暑のアラフィフ 涼しげコーデ!どうも!ノースリーブ普及員会のジュンですが、こんなに毎日日差しが強いと「やっぱ […]