愛用品・気になるもを楽天ROOMに載せています!
コーディネート

アラフィフファッション 2020年1月のコーディネート part2

スポンサーリンク

 

 

今週はやっと本格的な寒さがやってきて、冬大好きな私には嬉しい1週間になりました。

冬の夜の澄んだ冷たい空気が大好きで、無駄に暗くなるとベランダに出ては寒さを堪能しています。😂

コートの出番が多かった1週間のコーデです。

ぜひお付き合いください!

 

【ジュンのインスタグラム⬇️⬇️】

※ をタップ(クリック)するとスクロールします。見たい画像の上でタップ(クリック)すると詳細が表示されます♪

 

 

2020年1月のコーディネート part2

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

June(@bemyselfjune)がシェアした投稿

2020年1月14日

白と黒のコーディネート。

ユニクロのボアフリースコートとパーカーに黒いワイドパンツを合わせました。

 

【関連記事】【ユニクロ ボアフリースノーカラーコート 口コミ】 見た目も着心地も大満足!

【ユニクロ ボアフリースノーカラーコート 口コミ】 見た目も着心地も大満足! こんにちは!ジュンです。最近少しずつ、クローゼットの中を秋冬物にシフトしています。 今年はカジュアルなアウターを1...

 

ユニクロのボアフリースコートは年末年始のお休み中、ほぼコンビニ通いしかしてなかった毎日に欠かせないアイテムでした。

あったかくてロング丈なので、羽織るだけで部屋着がカバーできるので本当に重宝しました。

この冬1番の大活躍アウターです。

ノーカラーなのでパーカーやストールを合わせた時に首元がモコモコしないところも良い!

 

outer:ユニクロ
tops:champion
bottoms:GU
bag:ディーホリック
shoes:コンバース

 

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

June(@bemyselfjune)がシェアした投稿

2020年1月15日

ベージュと黒とデニムのコーディネート。

ベーシックでシンプルなカジュアルアイテムだけでコーディネートしました。

黒いニットはユニクロのメンズニットで、本当に限りなく着まわしできる優秀なニットです。

 

【関連記事】ユニクロメンズニットは大人カジュアル好きな女性にぴったり!

ユニクロメンズニットは大人カジュアル好きな女性にぴったり! 老若男女みんな大好きなユニクロ。 私ジュンもユニクロのヘビーユーザーです。シンプルなTシャツやニットはユニクロのも...

 

エクストラファインメリノのシリーズは1,990円とは思えないくらい、上品な光沢のある質の良いニットです。

洗濯も家でできるしとにかく着回せるので、ユニクロの中でもコスパ最高な名品だと思います。

定番なので年中買えるのも嬉しいところ。

 

outer:無印良品
tops:ユニクロ
bottoms:ヤヌーク
bag:オーシバル
shoes:コンバース
stole:レプシム

 

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

June(@bemyselfjune)がシェアした投稿

2020年1月16日

黒とブラウンのコーディネート。

ブラウンの服は苦手というか好きではなくて持っていなかったんですが(ベージュは大好きです)、ベージュに近い柔らかい色合いのブラウンのニットをずっと探していました。

たまたまセール中の無印で見つけたメンズニットが、形も色も欲しかったイメージにぴったりだったので即買いしました。

セールでお得に買えてたので嬉しさ倍増です。笑

メリノウールだけど、ユニクロのエクストラファインメリノと比べると、毛がふっくらと柔らかくてナチュラルな印象です。

大好きな黒と合わせても相性抜群です。

 

outer:fashiru
tops:無印良品
bottoms:ユニクロ
bag:ノーブランド
shoes:コンバース
stole:reca

 

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

June(@bemyselfjune)がシェアした投稿

2020年1月17日

グレーの濃淡と黒のコーディネート。

コートとニットとバッグはチャコールグレー、ストールとニットパンツはライトグレーのワントーンコーデにしてみました。

地味色で普通のアイテムばかりの組み合わせだけど、好きな色を着てる日は気分もウキウキします。

自分の好きなものや心地いいものを身につけている日は、普段よりもちょっと気分良く過ごせるから服の力って偉大だなと思います。

「勝負服」って言葉があるけれど、勝負服を着ると気合が入るのもすごくわかる。

なりたい自分のイメージに手っ取り早く近づける、1番身近なツールですよね。

 

outer:ザラ
tops:ユニクロ
bottoms:ストーリーナイン
bag:ノーブランド
shoes:コンバース
stole:acnestudios

 

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

June(@bemyselfjune)がシェアした投稿

2020年1月18日

黒と白とブラウンのコーディネート。

白と黒の2色のコーデにしようと思っていたけどブラウンのマフラーを合わせたら良い感じのポイントになりました。

数年前に購入したザラのとても長ーいマフラーはざっくり編みでとても気に入ってるものなんだけど、猫にひっかかれていろんな所から毛糸が飛び出してしまっています😂

巻き方を工夫すればまだまだ使えるので大事に使いたいと思います。

マウンテンパーカーは防風機能に優れているので風が吹いても寒さを感じない優れものなんです。

トップスはカットソーでも寒くないから着ぶくれしないところが嬉しい♪

 

outer:ジョンブル
tops:セントジェームス
bottoms:ユニクロ
bag:ゴヤール
shoes:アディダス
stole:ザラ

 

 

まとめ

 

先週から気合を入れて始めたダイエット。

好きなものを好きな時に好きなだけ食べていた年末年始の生活から一変して、何を食べるか・いつ食べるかを意識しながらの食事はまだまだ辛いことの方が多いです😭

楽して痩せるダイエットなんて絶対ないって思っているので、3月までを目標にコツコツ続けていきます!

ちなみに今回は、目標マイナス◯kg!という目標は決めずに、好きな服を納得できるシルエットに着こなせるような見た目になるのが目標です。

 

過去に成功したダイエットと同じ方法で今回も頑張っています!(運動量は少なめ・笑)

 

【関連記事】【必ず痩せる!】2か月半で-5.5kg!40代の正しいダイエット

【必ず痩せる!】2か月半で-5.5kg!40代の正しいダイエット 先日、白いパンツのコーディネートの記事を書きました。 https://qjune.net/winter-white...

 

いつも当ブログを読んでくださる皆様へ。

当ブログ、「 be myself いつまでも自分らしく」の LINEアカウントを開設しました。

LINEでは、ブログに書ききれなかった情報や、ブログでは書きにくい話など、同世代の方と気軽にコミュニケーションが取れたらいいなと思っています😄

コーディネートのお悩みや、同世代ならでは些細なことなどお気軽にメッセージしてください!
(メッセージは管理人のジュンだけが見られるようになっています)

 

▼友だち追加はこちらから▼
友だち追加
友だち追加お待ちしています♪

 

スポンサーリンク