愛用品・気になるもを楽天ROOMに載せています!
コーディネート

アラフィフファッション 2020年2月のコーディネート part4

スポンサーリンク

 

 

コロナウイルス、日を追うごとに深刻な状況になってきました。

普段は家と会社の往復しかしなくて、それ以外の時間はほとんど家で過ごす私は極端に人との接触は少ないけれど、それでもしっかり自己管理を徹底しています。

全国の小中高一斉に休校になってしまいました。

個人的には、意味のある決定だと思っていますが、小さな子どもさんがいるご家庭の負担は想像するだけでも計り知れません。

早く終息に向かうことを願うばかりです。

 

私の毎日のコーデは、いつもの通勤と日常の買い物に行くくらいのコーデなので通常通りです。

2020年、2月の最終週のコーディネートになります。

ぜひお付き合いください。

 

【ジュンのインスタグラム⬇️⬇️】

※ をタップ(クリック)するとスクロールします。見たい画像の上でタップ(クリック)すると詳細が表示されます♪

 

 

 

2020年2月のコーディネート part4

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

June(@bemyselfjune)がシェアした投稿

2020年2月24日

黒とベージュのコーディネート。

もうそろそろ履き納めになりそうなフェイクスエードのプリーツスカートと、ニットのコーディネート。

スカートはあまり履かないけど、長めのプリーツスカートは大好きです。

 

【関連記事】最近マイブームです プリーツロングスカートのコーデ

最近マイブームです プリーツロングスカートのコーデ 夏の終わりにZARAでロングのプリーツスカートを購入しました。 私が購入したスカートはコチラ ...

 

そしてこちらももうすぐ履き納めのショートブーツを合わせました。

もうすっかりアウターはいらないくらい昼間は暖かいのですが、朝だけはひんやり肌寒いので、車通勤の私はストールがちょうど良い感じです。

 

tops:ユニクロ
bottoms:ザラ
bag:seajapan
shoes:ザラ
stole:レプシム

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

June(@bemyselfjune)がシェアした投稿

2020年2月25日

黒と青のコーディネート。

スタイリストの菊池京子さんが以前からずっと好きで、今日のコーデは菊池京子さんのまねっこコーデです。

よく着ているデニムシャツは、袖と裾を少し出してレイヤードさせるだけで垢抜けて見えるから不思議。

素敵なスタイリストさんの真似をし続けて、いろいろ勉強してきました。

黒と青だけの何の変哲も無い普通の服が、ちょっとの工夫でこなれて見えるなんて、自分の脳みそだけじゃきっと思いつきません。笑

▼ 私のバイブル。何年経ってもヒントがたくさん詰まった1冊です。

 

tops:ザラ(シャツ)ユニクロ(ニット)
bottoms:ユニクロ
bag:LL.ビーン
shoes:コンバース

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

June(@bemyselfjune)がシェアした投稿


2020年2月26日

白とブルーのコーディネート。

最近は、少し明るい色を取り入れたいなと思って意識しています。

でも、致命的に明るい色の服を持っていません。笑

でも今は、服を買わずにどれだけ着回せるかをチャレンジ中なのであるものだけで着回す毎日です。

この日の青と白のコーデも、クローゼとの中をずっと見つめてて閃いた組み合わせです。

夫と兼用のカーディガンは、私が着ると程よいゆとりがあるのが好きなところです。

夫婦で兼用すると、着られる服が増えるので得した気分です。笑

 

tops:ユニクロ(Tシャツ)PHERROW’S(カーディガン)
bottoms:ヤヌーク
bag:ゴヤール
shoes:GU

 

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

June(@bemyselfjune)がシェアした投稿

2020年2月28日

 

白と黒のコーディネート。

先日ボーダーのトップスについての記事を書いたばかりなので、早速ボーダーを着てみました。

【関連記事】アラフィフ世代のボーダー選び おしゃれに着こなすポイントを考察

アラフィフ世代のボーダー選び おしゃれに着こなすポイントを考察 みんな大好きで1枚は持っているボーダーアイテム。 着るものに悩んだときは「とりあえずボーダー!」みたいな事ってよく...

 

記事の中では、40代はゆとりのあるサイズのボーダーを選んだ方が良いと書いています。

この日着たボーダーは、購入した時こそゆとりがあったものの今ではジャストサイズ(涙)。

しかし!今年に入ってから頑張っているダイエットでようやく3kg痩せて、気になるぽっこりお腹もへこんできたので、ボーダートップスをスカートにインして履いてみました。

着痩せポイントは、ボーダーの分量を少なくするべくカーディガンを肩掛けにしてボーダーを少し隠したところです。

スカートは縦長のシルエットにして、目の錯覚で少しでも細く見える作戦です。笑

 

tops:オーシバル (ボーダー)ユニクロ(カーディガン)
bottoms:ユニクロ
bag:オーシバル
shoes:アディダス

 

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

June(@bemyselfjune)がシェアした投稿

2020年3月1日

白と黒のコーディネート。

春先から大活躍する大好きなシャツワンピース。

 

【関連記事】2020年 40代からのカッコよく着こなすシャツワンピースコーデ

2020年 40代からのカッコよく着こなすシャツワンピースコーデ2019年 40代からのカッコよく着こなすシャツワンピースの選び方やコーディネートをまとめました! 体型カバーしてくれる上に、縦長ラインで着やせして見える上に着るだけでおしゃれ。 シャツワンピースはアラフィフ世代の救世主です!...

1枚でそれなりにまとまって見えるし、何よりも体型カバーに最適(笑)なので40代からの女性には超絶オススメのアイテムです。

このシャツワンピース、プチプラだけどハリがあって高見えするので重宝します。

休日だけど、寂しくなった食料品を買い出しに近所のスーパーまで行きました。

スーパーでさえも今はお出かけしたくありませんね。。。

 

tops:SEALOVE
botoms:ユニクロ
bag:coca
shoes:アディダス

 

まとめ

 

せっかくの週末だけど、巣ごもりしている人もたくさんいますよね。

私は普段から巣ごもりしているので(笑)日常に特に変化はありません。

最近見つけた面白い海外ドラマ鑑賞にどっぷり浸りたいと思ってます。

何か良い暇つぶしはないかな?とお困りでしたら、お家で映画も楽しいですよ!

無料で視聴できる期間を使って楽しんでみてはいかがですか?

【関連記事】映画やドラマ見放題!動画配信サービス(VOD)を比較しました!

映画やドラマ見放題!動画配信サービス(VOD)を比較しました! 動画配信サービス(VOD)のおかげで、家にいながら快適なオタク主婦ライフを 送っているジュンです。 ここ最近...

 

 

いつも当ブログを読んでくださる皆様へ。

当ブログ、「 be myself いつまでも自分らしく」の LINEアカウントを開設しました。

LINEでは、ブログに書ききれなかった情報や、ブログでは書きにくい話など、同世代の方と気軽にコミュニケーションが取れたらいいなと思っています😄

コーディネートのお悩みや、同世代ならでは些細なことなどお気軽にメッセージしてください!
(メッセージは管理人のジュンだけが見られるようになっています)

 

▼友だち追加はこちらから▼
友だち追加
友だち追加お待ちしています♪

 

 

スポンサーリンク