コーディネート

アラフィフファッション 2020年2月のコーディネート part3

スポンサーリンク

 

すっかり暖かくなり、厚手のアウターもいらないくらいの毎日で「春が近いなぁ」と感じる1週間でした。

新型コロナウイルスもだんだん感染が拡大してきて、むやみに外出するのは怖いと感じるようにもなってきました。

元々あんまり外出はしないんですが、しっかり自分でできることは実践していきたいと思っています。

マスクが売ってないのだけが困るなぁ。(花粉症もあるんです..。)

 

2月の3週目のコーディネートを紹介します。ぜひお付き合いください!

 

【ジュンのインスタグラム⬇️⬇️】

※ をタップ(クリック)するとスクロールします。見たい画像の上でタップ(クリック)すると詳細が表示されます♪

 

 

2020年2月のコーディネート part3

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

June(@bemyselfjune)がシェアした投稿

2020年2月17日

オールブラックのコーディネート。

今年は綺麗な色の服にもチャレンジしてみたい気持ちもあるけど、黒い服はやっぱり大好きです。

全身黒だとどうしても重たくなるので、シルエットやバランスに気をつけるようにしています。

この日のコーデはアウターとスニーカーをレザーにして、インナーのニットとスカートのリブ素材と、同じ黒でも素材を分けることで変化をつけてみました。

大好きなライダースジャケットを着る時期もあとわずかなので、今のうちに着ておかないと!という気持ちです。笑

 

【関連記事】秋の人気定番アウター! アラフィフのためのライダースコーデ

秋の人気定番アウター! アラフィフのためのライダースコーデ 台風に残暑。暑いとますます秋が恋しくなります。 これから肌寒い季節になってくると、特に夜に冷え込みそうな時はちょっ...

 

outer:ジャーナルスタンダード
tops:ユニクロ
bottoms:ユニクロ
bag:フォーエバー21
shoes:コンバース
stole:reca

 

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

June(@bemyselfjune)がシェアした投稿

2020年2月18日

ベージュと黒とデニムとチェックのコーディネート。

薄手のトレンチコートとワイドデニムのおアンツを合わせたコーデ。

差し色に赤いチェックのストールを巻いてみたら、私にしては珍しく色がたくさん入ったコーデになりました。

チェックのストールは数年前にGUで1000円くらいで購入したストールですが、幅広で長さもあるので毎年大活躍しています。

プチプラでも、持っている服との相性がいいと何年も使えるので、安いからって妥協するのはもったいなと思います。

 

【関連記事】買って後悔しない!セールで失敗しない服の買い方のポイント

買って後悔しない!セールで失敗しない服の買い方のポイント シーズン終盤のバーゲンセールの季節がやってきました。 「お得に買ったけど着る機会がない...。」「この色冒険しすぎ...

 

outer:ザラ
tops:ユニクロ
bottoms:ユニクロ
bag:seajapan
shoes:アディダス
stole:GU

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

June(@bemyselfjune)がシェアした投稿

2020年2月19日

白と黒のコーディネート。

あんまり深く考えなくてもそれなりにいい感じにまとまってくれる白と黒のモノトーンコーデ。

白と黒の分量の違いで印象は変わるけど、どちらが多くても少なくてもそこそこかっこよく見えるので大好きです。笑

この日はパンツとバッグを白にして少し爽やかさを足して、寒くなかったので素足にバレエシューズを履きました。

足の甲だけでも肌が見えていると、抜け感が出てバランスがよくなります。

 

outer:fashiru
tops:ユニクロ
bottoms:ユニクロ
bag:ゴヤール
shoes:amiami
stole:reca

 

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

June(@bemyselfjune)がシェアした投稿

2020年2月21日

グレート白と黒のコーディネート。

大好きな冬が終わっていくのは寂しいけど、暖かくなったからこそできるカジュアルスタイルを楽しめるようになってきました。

持っているパーカーでドレステリアのものは、地厚でシルエットが綺麗で暖かくてすごく気に入っているんですが、サイズが結構きつめなのでアウターにすると若干ゆとりがたりません。(痩せたらもちろん着られます。笑)

 

【関連記事】大人の上質カジュアル ドレステリア Dパーカー

大人の上質カジュアル ドレステリア Dパーカー 誰でも1枚は持っているパーカー。(最近はフーディーっていうんですね☺️) カジュアルな着こなしが好きな人には欠かせ...

 

この日着ているパーカーはオーシバルのもので、サイズもゆとりのあるものでジップが上下に開くデザインになっています。

ジップが下から開くと、インナーの裾をレイヤードしてチラッと見せることができるので、アウターにするなら上下開きのジップがオススメです。

 

【関連記事】秋冬のシンプルコーデ レイヤードスタイルで 簡単におしゃれに見せるコツ

秋冬のシンプルコーデ レイヤードスタイルで 簡単におしゃれに見せるコツ 本格的に寒くなってきて、レイヤードスタイルを取り入れて益々おしゃれがが楽しめる季節になってきました。 レイヤードス...

 

outer:オーシバル
tops:ハリウッドランチマーケット
bottoms:storynine
bag:L.L.Bean
shoes:コンバース
stole:reca

 

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

June(@bemyselfjune)がシェアした投稿

2020年2月22日

黒と赤とグレーのコーディネート。

赤は好きな色なのに、苦手意識が強くてコーディネートに取り入れるのが難しく、いつも靴だけ赤とか靴下だけ赤とか、ワンポイントに使っていました。

この日のコーデは靴の赤プラス、ストールの赤の組み合わせに挑戦してみたら、どぎつい感じにならず程よい感じで赤が馴染んだので嬉しかったです。

服をとバッグを地味色にしたのがよかったのかもしれません。

最近買ったものは何一つなくて、持っているものでひねり出したコーデです。笑

新しい色に挑戦するのは難しいけど、うまくいったときはすごく楽しいんです。

まだまだ持ってる服だけで着回せそうなので、色々組み合わせていきたいと思っています。

 

tops:ユニクロ
bottoms:アッパーハイツ
bag:オーシバル
shoes:GU
stole:GU

 

 

まとめ

 

2020年になってから、そういえばあまり買い物をしていません。

物欲が前ほどなくなったというのもあるけど、欲しいものややりたいことに使うお金の優先順位が明確になってきたからというのも理由の一つです。

「なんとなく欲しい」と思ったものは、すっぱりと買わない!と思えるようになりました。

何よりも、持っている服だけでまだまだたくさん着回せているのも買い物をしない大きな理由です。

春になっても手持ちの服をどうなふに着まわそうか?と考えるのも楽しい時間です♪

 

 

いつも当ブログを読んでくださる皆様へ。

当ブログ、「 be myself いつまでも自分らしく」の LINEアカウントを開設しました。

LINEでは、ブログに書ききれなかった情報や、ブログでは書きにくい話など、同世代の方と気軽にコミュニケーションが取れたらいいなと思っています😄

コーディネートのお悩みや、同世代ならでは些細なことなどお気軽にメッセージしてください!
(メッセージは管理人のジュンだけが見られるようになっています)

 

▼友だち追加はこちらから▼
友だち追加
友だち追加お待ちしています♪

 

 

スポンサーリンク