コーディネート

アラフィフファッション 2020年2月のコーディネート part1

スポンサーリンク

 

 

寒さがぶり返したようで喜んでた1週間でしたが、これから徐々に暖かくなっていきそうな気配がしてきましたね。

冬が大好きな管理人ジュンは少し寂しい気持ちです。涙

私が今年に入って始めたダイエット。確か2020年1月10日くらいからスタートした気がします。

今日現在、マイナス1.8kg痩せました!!

辛い。辛すぎるけど、数字で見えてくると誘惑も我慢できるようになってきました。

春にはビフォーアフターがお披露目できたらいいなと思っています。笑

48歳でも、ちゃんとやれば痩せるんだってことを証明します!

 

と言うわけで、まだぽっちゃりしているジュンの今週のコーディーネートです。

ぜひお付き合いください!

 

【ジュンのインスタグラム⬇️⬇️】

※ をタップ(クリック)するとスクロールします。見たい画像の上でタップ(クリック)すると詳細が表示されます♪

 

 

2020年2月のコーディネート part1

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

June(@bemyselfjune)がシェアした投稿

2020年2月4日

ネイビーと黒と白のコーディネート。

夫がインフルエンザで寝込んでいたので、いつもの場所でコーデの置き画写真が撮れずに外での1枚。

インフルエンザに感染りたくなくて慌てて外出した日のなんでもない普通のコーデ。

アクセサリーも時計もメガネも全部忘れて外出しました。

私のコーデは普通のシンプルな服が多いので、アクセサリーやメガネが唯一のアクセントなですが、何もないと本当に地味な印象に残らない服になてしまいます。笑

唯一のポイントは白いTシャツのチラ見せレイヤード。

 

【関連記事】秋冬のシンプルコーデ レイヤードスタイルで 簡単におしゃれに見せるコツ

秋冬のシンプルコーデ レイヤードスタイルで 簡単におしゃれに見せるコツ 本格的に寒くなってきて、レイヤードスタイルを取り入れて益々おしゃれがが楽しめる季節になってきました。 レイヤードス...

 

生活に余裕がなくなると、身なりもそれなりになってしまうから危ない危ない。。。

こうやって女性はおばさんになっていくんだと思います。笑

 

tops:ユニクロ
bottoms:storynine
bag:ノーブランド
shoes:アディダス

 

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

June(@bemyselfjune)がシェアした投稿

2020年2月5日

白と黒とボーダーのコーディネート。

寒い朝だったけど、夫のいる寝室に入りたくなくて(クローゼットは寝室の奥)アウターを持たずに出かけたけど、昼間はポカポカでアウター要らずでした。

この日もなんでもないボーダーカットソーとワイドパンツのコーディネートだけど、こんなシンプルなカジュアルスタイルが1番好きなんです♡

ただ、白黒のボーダーだと思ってきてたのに、よくみたら白とネイビーのボーダーでした。。

最近この手の失敗がよくあります。遠くも近くも目が見えずらいのに、色まで間違うとか悲しすぎる。。。

首に巻いたストール。

これがあるのとないのじゃバランスの良し悪しが全く違います。

ストールがないとなんとなく締まりのない感じがするけれど、ストールをくるっと適当に、巻くだけでコーデにメリハリがつくので小物の役割って超重要なんです!

とりあえす巻いとけ!みたいな。笑

 

tops:オーシバル
bottoms:ユニクロ
bag:ノーブランド
shoes:アディダス
stole:reca

 

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

June(@bemyselfjune)がシェアした投稿

2020年2月6日

グレーと白と黒のコーディネート。

大好きなグレーと白の上下に黒のモコモコのアウターを羽織りました。

車のフロントガラスが凍るほど寒い朝だったけど、思いっきり足首出して出て行ったらすごく寒くて後悔しました。笑

UGGのアンスレーを履くときは足首を出して履くのが1番かっこいいと思い込んでいます。笑

 

【関連記事】アグ(UGG)アンスレー これ1足で上品な大人カジュアルの完成!

アグ(UGG)アンスレー これ1足で上品な大人カジュアルの完成! 猛暑真っ盛りの中アレなんですが(笑) 私がいつもタイミングが悪く、2年買い逃してしまったUGG Ansley(アグ...

 

グレーのUGGは、意外と着る服を選ぶんです。

そして足首は出して履きたいから季節も限られてるけど、この品のある薄いグレーがどうしても欲しかったので、長く大事に履いていきたいお気に入りの1足です。

もしもう1足買い足すなら、着まわしに使える黒かベージュが欲しいなぁ。

 

outer:ユニクロ
tops:GU
bottoms:ユニクロ
bag:ゴヤール
shoes:UGGアンスレー
stole:acnestudios

 

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

June(@bemyselfjune)がシェアした投稿

2020年2月7日

カーキとグレーと黒のコーディネート。

冷たい雨の1日だったのに素足に靴下スタイルでちょい寒でした。

家の中にいると、寒いのか暖かいのかよくわからないので外に出て思いの外「寒っ」ってなったり「暑っ」ってなったりすることが多いんです。

寒いのは耐えられるけど暑いのは耐えられない…。

ドレステリアのジップパーカーは、ピタッとフィットするデザインでふかふかの裏起毛なので本当に暖かいです。

 

【関連記事】大人の上質カジュアル ドレステリア Dパーカー

大人の上質カジュアル ドレステリア Dパーカー 誰でも1枚は持っているパーカー。(最近はフーディーっていうんですね☺️) カジュアルな着こなしが好きな人には欠かせ...

すごく細身なので、今の太った体では1枚で着るのはとても勇気がいります(着ないけど)。笑

 

outer:deusexmachina 
tops:ドレステリア
bottoms:ユニクロ
bag:オーシバル
shoes:コンバース

 

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

June(@bemyselfjune)がシェアした投稿

2020年2月8日

白と黒とチェックのコーディネート。

この日は美容室に行ってカットしたのですごくすっきり。

ストールを巻いた時に襟足の髪がモコっとなるのが嫌なので、襟足は刈り上げギリギリの長さで、トップは丸くマッシュ風に切ってもらうのが定番です。

朝から髪を濡らしてドライヤーをかけただけのまま行ったのに、美容師さんに「何もつけてないんですか?すごくいい感じですね」と褒められたので、心の中でニヤニヤしてました。笑。

白髪・多毛・剛毛の悩み多き髪質なので、顔のケアよりも重要視している髪のケア。

地味顔な上に中年体型なので、頼るのは清潔感のある整えられた艶のある髪と伊達眼鏡。

40代後半になったら髪の印象で5歳くらい若くも老けても見えるので、髪を整えるのは最重要だというのが私の持論です。

 

【関連記事】白髪の多い私が試して行き着いた 自宅でできるベストな対策

白髪の多い私が試して行き着いた 自宅でできるベストな対策 若い頃から白髪に悩み、白髪のセルフカラー歴20年のジュンです。 将来的にはグレイヘアにも憧れるけど、白髪だとどうし...

 

顔のパーツにポイントになる部分が一つもないので、メガネは必需品。

 

 

最近お気に入りの伊達眼鏡。ブルーライトカット用にと購入したけれど、かけた感じがとても気に入っているので普段使いにも愛用しています。

奥のメガネは老眼鏡。笑

私のメガネに夫の近視用眼鏡と老眼鏡、息子のメガネとメガネだらけで大変です。

服はモノトーンコーデが大好きだけど、メガネに関しては黒いフレームが壊滅的に似合いません。笑

なので持っているのはほぼ茶系のフレームのものばかりです。

 

tops:ユニクロ
bottoms:ユニクロ
bag:オーシバル
shoes:コンバース
stole:GU

 

 

まとめ

 

今月はバレンタインに誕生日に記念日にと何かと用事が目白押しです。

スケジュールが詰まってくると一気にストレスが溜まってしまうので、効率的に淡々とさらっとかっこよくこなしていくのが目標です。笑

 

 

いつも当ブログを読んでくださる皆様へ。

当ブログ、「 be myself いつまでも自分らしく」の LINEアカウントを開設しました。

LINEでは、ブログに書ききれなかった情報や、ブログでは書きにくい話など、同世代の方と気軽にコミュニケーションが取れたらいいなと思っています😄

コーディネートのお悩みや、同世代ならでは些細なことなどお気軽にメッセージしてください!
(メッセージは管理人のジュンだけが見られるようになっています)

 

▼友だち追加はこちらから▼
友だち追加
友だち追加お待ちしています♪

 

スポンサーリンク