ファッション

2019年夏のアラフィフファッション 6月〜7月のコーディネート

スポンサーリンク

 

 

こんにちは。いよいよ梅雨明けして暑い夏がやってきますね。

毎日いかに涼しく快適に過ごすかを思案しているジュンです。

インスタグラムでの日々のコーディネートを投稿し始めて2ヶ月とちょっと経ちます。

【ジュンのインスタグラム⬇️⬇️】

 

※ をタップ(クリック)するとスクロールします。見たい画像の上でタップ(クリック)すると詳細が表示されます♪

【関連記事】2019年夏のアラフィフファッション5月〜6月のコーディネート

ずっと好きでひっそりとやっていたコーディネートごっこ的なことを、形にして残していく事を楽しみながら続けられています。

プチプラ多め、地味色多めの夏のコーディネート。

6月〜7月の投稿を振り返ります。

 

アラフィフ ジュンの6月〜7月のコーディネート

 

2019年の6月から7月のインスタグラムのポストをまとめてみました。

 

 

相変わらずの白・黒・ベージュ多めのシンプルコーデです。

そしてビーサンとスポサンばかりだし、太い二の腕を出しまくっています。

最近強く思うことは、「似合うものより好きなものを選ぶ」。

パーソナルカラー的に言えば、私には今年流行っているサファリカラーのような色味やゴールドが似合うのですが、サファリカラーを着てもあまりときめきません。

ゴールドも嫌いなわけじゃないけど、シルバーの方が心がウキウキします。

好きなものを身につけて心地よくいたいものですよね♪

そして改めて見ていて気がついたこと。

私はボーダーが大好きだと思っていたけど、この夏は登場回数がめっきり減っています。

無意識だけど、ちょっとでも細く見えたいという心理が働いているのかも・・・。

振り返ると色んなことに気がつけて面白いです。笑

 

2019年6月〜7月に購入したもの

 

あまりモノは増やしたくないと思いつつも、サイズ的な問題や好みの変化でやっぱりお買い物はしたくなってしまいます。

7月に購入したものをまとめました。

 

Maria Pia コンビリングフラットサンダル

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Juneさん(@bemyselfjune)がシェアした投稿

買う予定はなかったけど、ある雨の日にバレエシューズを履いてぶらぶらしていたら、雨に濡れたせいか、靴ずれができてしまいました。

かかとを踏む訳にもいかず「何かすぐ履ける靴を買わなきゃ」と思ってお店を物色。

ちょうどセールの時期だったのもあって、どうせ買うなら気に入ったものを買おう!と思い、shipsで見つけたこのサンダルを購入。

はき心地もよく、サンダルなのにちょっと上品。

持ってる服にも合わせやすくて良い買い物ができました。

 

 

chabijewelry シルバーロゴリング

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Juneさん(@bemyselfjune)がシェアした投稿

見るたびに何か欲しいものが見つかる chabijewelryさんのアクセサリー。

太めのシルバーリングに好みのロゴがデザインされているのに一目惚れ。

シンプルで地味になりがちな夏のファッションの華やかなアクセントになります。

【chabijewelryさんの他のアクセサリーの記事】夏のシルバーアクセサリー シンプルなファッションのワンポイントに!

嬉しいのが、私の太い指(日によってむくんだりして更に太くなる・・。)にもぴったりと付けられる、サイズの調整ができるリングがたくさんところ!

本当にこれ、切実なのです。そして買いやすい価格帯も嬉しい♪

 

ユニクロ メンズ ドライカラークルーネックT(半袖)

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Juneさん(@bemyselfjune)がシェアした投稿

このコーディネートに合わせているユニクロのメンズTシャツなのですが、何気にこの夏1番の良い買い物をしたと思っています。

このTシャツにことを詳しくレビューした記事はこちらです▶︎ユニクロ ドライカラークルーネックT 猛暑もこれで乗り切れる!

白も買い足したいなぁ。

 

STELLA MACCARTNEY ファラベラ 長財布

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Juneさん(@bemyselfjune)がシェアした投稿

長年使っていたフルジップタイプの長財布が古くなってきたのと、気に入っていたけどカジュアルすぎるデザインだったので、次に買うときはコレ!と決めていた ステラマッカートニーのファラベラの長財布を新調しました。

フルジップタイプのデザインもあったけど、蓋の部分に垂れ下がるチェーンのデザインに惹かれてこちらを選びました。

今までの財布に比べると、中身もややコンパクトなので、いらないものを整理してスッキリした気持ちで気分も良いです。

お気に入りも持つとすごく気分が上がるみたいで夫にも「ずっとニヤニヤしてる」と言われました。笑

好きなものを買えるように仕事頑張ろう。笑

 

 

coca 巾着バッグ

 

 

お手頃な値段でシンプルな巾着バッグを探していた時に見つけたこのバッグ。

縫い目がなくて金具もなく、シンプルに編んである紐が気に入りました。

コンパクトだけど、長財布も余裕で入るスグレモノ。

私が普段着るコーディネートには大体何にでも合うので、度々登場するバッグです。

素材も合成皮革だけど安っぽくないので、秋冬も出番が多そうな予感です。

 

 

まとめ

 

今はセールの真っ只中で誘惑も多いけれど、夏の服はもう買わないようにしようと思っています。笑

今はお店に行かなくてもネットで買い物できるのでドキドキするけど、秋冬に備えてあまりお気に入りショップは覗かないようにしないと。

 

 

スポンサーリンク