おすすめブランド

【2020年 春】アラフィフ向けプチプラファションブランド

 

 

ネットであちこちのショップで服を眺めていたところ、新商品はどこもすっかり

春物の軽やかな服がいっぱいでワクワクしました!

どこのショップも白やベージュ系のカラーが豊富で、重たいニットを脱ぎ捨てて、爽やかな色のブラウスやニットを着たくなってしまいます!

今回は、40歳以降でも「安っぽく見えない」品の良いプチプラファッションブランドを紹介します。

 

40代の春〜初夏 プチプラでも品良く見えるカジュアルコーデ こんにちは、ジュンです。 世の中はすっかり春爛漫ですが、最近嬉しいことがあったんです! 3月に会社の健康診断があった...

 

 

and me(アンドミー)

 

シーズン毎に必ずチェックしている and Me(アンドミー)。

シンプルなデザインな上に、スタイルが良く見えるシルエットのアイテムがたくさんある、大人世代にも嬉しいプチプラブランドです。

and Me(アンドミー)の新着商品の中からこの春に着たい、大人カジュアルにピッタリなアイテムを紹介します。

 

 

春になると毎年大活躍する、シャツワンピース。

やや透け感のある素材が春から夏にかけてぴったりです。

ワンピースはもちろん、羽織にしてもサラッと決まる1着。

難しそうな色味のパープルも、くすんで落ち着いた色合いなので大人世代がきれいに着こなせそうなきれい色です。

 

 

 

アンドミーで大人気のヒットアイテム、美脚テーパードパンツにドローストリングタイプ(紐付き)タイプが登場。

通勤にも普段着にも着まわし力が高い上に、落ち感のある素材とラインがきれいなのに

2,490円(税込)とは破格です。

着まわしやすいベーシックな黒と、春夏に活躍する白を2本大人買いしてもプチプラです。

 

 

Ur’s(ユアーズ)

 

いつも旬なデザインがプチプラでGETできる titivate(ティティベイト)のお姉さんブランドのur’s(ユアーズ)。

キレイ目で品のいいアイテムがたくさんのプチプラブランドです。

通勤にキレイ目な私服を着る人にもピッタリ♪

ur’s(ユアーズ)の2020 spring collection から紹介します。

 

 

夏まで履けるきれい色のマキシスカート。

ウエストゴムで、ふんわり揺れるシルエットが女性らしくてとてもきれいです。

初はカットソー、夏はTシャツやノースリーブを合わせて、旅行にも持っていきたい1着です。

 

 

 

きれい目な着こなしに活躍する、首回りがきれいに見えるキーネックのブラウスとシンプルなタイトスカートのセットアップ。

上下別々にも着られるので、コーディネートの幅も広がります。

アクセサリーやメイクを華やかにすれば、ちょっとしたお呼ばれの席にもぴったりです。

 

Ur’s(ユアーズ) 公式サイト ▶︎ Ur’s(ユアーズ)オンラインショップ

 

coca(コカ)

 

一見、若い人向けのショップのようだけど!!実は大人の女性がキレイに見えるようなアイテムがたくさんのショップcoca

coca(コカ)の2020年 春のコレクションから「アラフィフ世代に来て欲しい!」アイテムを紹介します。

 

 

春のアウターにぴったりの、トレンチコート。

袖口のベルトをキュっと絞ると、それだけでこなれた着こなしになります。

長めの丈感もトレンドです。

梅雨時まで長く着られるので重宝するアイテムです。

 

 

 

個人的にこの春大注目している、少し太めの落ち感のあるパンツ。

チノパンだとカジュアルすぎるけど、こんなベージュのパンツなら大人っぽい着こなしができそうです。

ウエスト部分は後ろ側がゴムになっているのも嬉しいところ。

 

 

Re:EDIT(リエディ)

 

プチプラなのに、シンプルで高見えするアイテムがたくさん見つかる Re:EDIT。

背の低い方や背の高い方向けの商品も充実しています。

シンプルな中にもトレンドを取り入れたデザインが多いので、トレンドアイテムが欲しい!と思った時のお助けブランドです。

 

Re:EDITの春の新作アイテムから、これは買い!だと思ったアイテムを紹介します。

 

 

柔らかな透け感が軽やかな、バンドカラーのシャツ。

ストンと落ちるシルエットなので、着痩せして見える上にパンツにもスカートにも合わせやすい1枚です。

前ボタンを開けて羽織ってもかっこいい!

真夏の冷房対策にもぴったりです。

 

 

 

 

このサンダルを履き始める春〜夏にかけて、売り切れ必死な使えるサンダルです。

3cmヒールで足も疲れず、モードなデザインがシンプルなコーディネートのアクセントになってくれます。

 

Re:EDIT オンラインショプ ▶︎ Re:EDIT 公式サイト

おわりに

 

今はまだ寒い日が続くので「春はまだ先!」と思うけれど、きっとあっという間に3月の暖かい日差しがやってきます。

「今年の春はこんな服が着たいな」「あのアイテムを買い足したいな」と、今のうちからムクムクと妄想を膨らませてください!

私はやっぱりワイドパンツが欲しい!

引き続き、プチプラパトロールを続けます!!