ファッション

【アラフィフファッション】9月のコーディネート part4

スポンサーリンク

 

 

今週に入って、急に日中も涼しくて心地よい日が増えてきました。

それに伴い、長袖の服が着られるようになって嬉しい限りです!!!

体型隠しという理由が1番しっくり来るけれど、長袖のシャツワンピースは本当にこの時期に使いやすいアイテムで登場回数が多かったです。

 

【関連記事】2019年 40代からのカッコよく着こなすシャツワンピースコーデ

 

それでは9月の最終週のコーディネートです。

ぜひお付き合いください!

 

【ジュンのインスタグラム⬇️⬇️】

※ をタップ(クリック)するとスクロールします。見たい画像の上でタップ(クリック)すると詳細が表示されます♪

 

2019年9月のコーディネート part4

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Juneさん(@bemyselfjune)がシェアした投稿

2019年9月23日

先日レビュー記事を書いたシャツワンピースのコーデ。

コーディネート例の写真も載せています!▼
【関連記事】タイドバイのシャツワンピース 品質やサイズ感は?詳しく口コミします!

 

暑くも寒くもない今の時期にぴったりです。

もう少し寒くなったらロングカーディガンを羽織っても似合いそうです。

白とグレーでまとめたかったので、デニムも薄いグレーと靴も大のお気に入りのUGG(アグ)のアンスレーを合わせました。

アンスレーは暑い時に履いても実はムレにくいんです♪

 

【関連記事】アグ(UGG)アンスレー これ1足で上品な大人カジュアルの完成!

 

 

胸元のインナーの黒と時計のベルトの黒で、淡い色のコーデを引き締めました。

 

tops:タイドバイ
bottoms:Upperhights
bag:ゴヤール
shoes:UGG

 

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Juneさん(@bemyselfjune)がシェアした投稿

2019年9月24日

昨年購入したZARAのフェイクスエードのプリーツを中心に考えたコーデ。

 

【関連記事】最近マイブームです プリーツロングスカートのコーデ

 

すごく気に入って買ったスカートなのに、昨年は1度しか履いていませんでした。

今年はもっと着回してたくさん履きたい!

私のワードローブの中でも珍しい明るいマスタードカラーは、好きな色と似合う色が珍しく一致する色なのです。

黒いロンTとハイカットのコンバースで、カジュアルコーデに仕上げました。

tops:Hanes
bottoms:ZARA
bag:楽天
shoes:コンバース

 

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Juneさん(@bemyselfjune)がシェアした投稿

2019年9月25日

後ろから見たら男子学生のようなカジュアルコーデ。

ノーカラーのオーバーサイズのシャツは、夫と兼用で着ているものです。

デニムも息子のお下がりのメンズなので、まさに男子コーデ。笑

バッグはお土産で頂いたニューヨークの老舗の本屋さん「ストランドブックストア」のトートバグです。

ジッパーが付いててたくさん入るお気に入り。何と言ってもNYの本屋さんのだから。笑(NYに憧れるアメリカかぶれです😚)

私の場合短めのショートヘアなので、全身をメンズっぽくすると後ろ姿は本当に男子学生のようになってしまいます。

靴をバレエシューズにしたり、バッグを女性らしいデザインにすればよかったなぁ。

tops:ノーブランド(シャツ)ユニクロ(Tシャツ)
bottoms:GU
bag:STRAND
shoes:コンバース

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Juneさん(@bemyselfjune)がシェアした投稿

2019年9月26日

この日もシャツワンピース。

⬆️のコーディネートで着たワンピースとほとんど見た目は変わらない同じようなデザインだけど、違うショップのものなんです。

ワンピースやシャツワンピの下に合わせるのはデニムやワイドパンツを合わせるのが好き。

レギンスは、痩せてなく足も長くない私が履くとおばさん度がさらに増すような気がするので、防寒用以外は全部処分してしまいました。

レギンスはモードな感じのコーディネートや辛口きれい目なコーデじゃないと、アラフィフ世代には「おばさんっぽく見える」危険なアイテムです。

特にベージュは超難関….。

tops:楽天
bottoms:無印良品
bag:forever21
shoes:コンバース

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Juneさん(@bemyselfjune)がシェアした投稿

2019年9月28日

この日はまさに夏に逆戻りしたような暑い日で、コーデもまるっと夏仕様。

黒も好きだけどネイビーも好きです。

靴以外は全部白とネイビーで視覚的に爽やかさを出してみました。出てるかどうか謎だけど。笑

近所へ買い物に出かける時はもっぱらLLビーンのボートアンドミニのトートバッグがお供です。

 

【関連記事】どんなスタイルにも合わせやすい定番! LLビーン トートバッグ

 

小さいのにびっくりするほど収納力があります。

だいぶ年季が入ってきたけども(薄汚れている)ずっと好きなバッグです♪

tops:ユニクロ
bottoms:FRAMEWORK
bag:L.L Bean
shoes:コンバース

 

お知らせ

 

いつも当ブログを読んでくださる皆様へ。

当ブログ、「 be myself いつまでも自分らしく」の LINEアカウントを開設しました。

LINEでは、ブログに書ききれなかった情報や、ブログでは書きにくい話など、同世代の方と気軽にコミュニケーションが取れたらいいなと思っています😄

コーディネートのお悩みや、同世代ならでは些細なことなどお気軽にメッセージしてください!
(メッセージは管理人のジュンだけが見られるようになっています)

 

▼友だち追加はこちらから▼
友だち追加
ぜひ、友だち追加お待ちしてまーす!
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA