ファッション

【アラフィフファッション】2019年9月のコーディネート part1

スポンサーリンク

 

 

9月に入って、長い秋雨も終わりようやく晴れ間が出るようになりました。

短いサイクルで、肌寒い日と蒸し暑い日がやってくるので、この時期のコーディネートは失敗しがちです。笑

では9月に入ってから最初のコーディネートまとめです。

お付き合いください♪

 

【ジュンのインスタグラム⬇️⬇️】

※ をタップ(クリック)するとスクロールします。見たい画像の上でタップ(クリック)すると詳細が表示されます♪

 

2019年 9月のコーディネートまとめ part1

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Juneさん(@bemyselfjune)がシェアした投稿

2019年9月1日

昨年買ったGUのシャツワンピースと韓国通販のholicholic(ホリックホリック)のスリット入りスキニーデニムのコーデ。

普段は暗い色の服ばかり着てて、たまに色味を入れるときはブルーが多いんだけど、このGUのシャツワンピースは、ブルー×白のストライプでとってもお気に入りの1枚です。

下に合わせたスリット入りのスキニーパンツは、スリットがアクセントになっていてこなれて見えるのでよく履くパンツです。

しかもものすごくストレッチが効いているので履いてて苦しくないところが好き!

 

【関連記事】韓国ファッション「Holic Holic」初めて買ってみたレビュー!

 

以前はシャツワンピースやロングスカートにレギンスを合わせていました。

ある時期を境に、「レギンスっておばさんくさい!!」ということに気がついてからは一切履くのをやめました。

レギンスよりもスキニーパンツやデニム、ワイドパンツを合わせた方が、おばさんなのに小洒落て見えると思うんです。笑

レギンスは楽だけど、やっぱりおばさんくさい気がします😥

tops:GU
bottoms:holicholic
bag:SEA Japan
shoes:havaianas

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Juneさん(@bemyselfjune)がシェアした投稿

2019年9月2日

ブルーの刺繍の入ったワンピースは、前のボタンを開いて羽織にしてみました。

インナーはのスリーブでパンツはGUのワイドリブパンツです。

春夏向けの生地の薄いワンピースなので、少しくらい気温が高い日でもそんなに暑くありません。

ワイドリブパンツはとても形がキレイで履いててもすごく楽だけど、よくみると素材がやや安っぽいんです。

なので堂々と履くにはイマイチなので、ちらりと覗かせるくらいなら十分イケてるパンツです。

tops:global work(数年前のもの)
bottoms:GU
bag:coca
shoes:ships

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Juneさん(@bemyselfjune)がシェアした投稿

2019年9月3日

グレーの薄手ニットと濃いブルーのデニムのコーデ。

靴は今季初めてのUGGを履きました。UGGの優しい色合いのグレーが大好きなんだけど、この日は朝から涼しかったのに気温がどんどん上がってきて、ニットととも暑くて大失敗でした😥

 

【関連生地】アグ(UGG)アンスレー これ1足で上品な大人カジュアルの完成!

 

デニムはクローゼットを探索していたら出てきたもので、見てみるとGUのデニム。

買った記憶がないので、おそらく息子が昔履いていたものだと思うんだけど、履いてみたらぴったりだったで、嬉しいやら悲しいやら。笑

私のワードローブに仲間入りすることになりました。

tops:ユニクロ
bottoms:GU
bag:coca
shoes:UGG

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Juneさん(@bemyselfjune)がシェアした投稿

2019年4日

前の日が蒸し暑かったので、Tシャツ・テロテロパンツ・サンダル・カーディガンのコーデ。

朝から寝坊して慌てていたので、適当に目についた服を着ました。

こんな時にも、普段着る服の色がある程度固定されていると組み合わせに悩まなくてもよくて便利だなぁと思いました。笑

カーディガンはいらないくらい暑かったけど、着痩せ効果と白と黒のバランスを考えてとりあえず肩掛けにしてみたけど、とにかく暑かった。笑

夕方にゲリラ豪雨に見舞われたので、近くのショッピングモールに駆け込んで撮った1枚。

先月買ったステラマッカートニーのお財布。

長財布だけど、ジッパータイプじゃないので意外と中身は入りません。

必然的にお財布の整理をまめにするようになったので、結果よかったのかも。笑

それにしてもずっと眺めていたいくらいかっこいい財布です😍

tops:ユニクロ(Tシャツ・カーディガン)
bottoms:ZARA
wallet:STELLA McCARTNEY
shoes:ships

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Juneさん(@bemyselfjune)がシェアした投稿

2019年9月5日

サーマル生地のネイビーのTシャツと細みストレートのチノパンコーデ。

普段はトップスをきちんとパンツにインして履くのは抵抗があるんだけど(ふんわりインするのは大丈夫😅)このチノパンは元々メンズのせいか、きっちりインしても安定感があるというか、ゆとりがあるというか、なぜか安心して履ける優秀なチノパンです。

しかもハリと光沢があってセンタープレスもピシッと入っているし、細身でラインがとってもキレイです。

プチプラなので周りの人にも強くオススメしているパンツ。

夫もお揃いで履いています。笑

tops:ノーブランド
bottoms:Dickies
bag:orcival
shoes:adidas

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Juneさん(@bemyselfjune)がシェアした投稿

2019年8月6日

朝の肌寒さに騙されて、またもや暑くて失敗した日のコーデ。

ロング丈のリブタイトスカートはユニクロのものです。

Mサイズがジャストサイズだけど、リブなので体のラインを拾わないようにLサイズを買いました。

それなのに、以前買ったユニクロのリブスカートと違って、今季のものは少しゆとりのある作りになっているのか、少し緩かったです。(試着しないタイプ😅)

夏はビーサンやサンダルを合わせるけど、秋からはスニーカー、寒くなったらタイツもプラスして、1年を通して着られるロング丈のタイトスカートは便利です!

tops:ZARA
bottoms:ユニクロ
bag:L.L.Bean
shoes:adidas

 

まとめ

 

朝晩の寒暖差に悩まされた1週間でした。

代わり映えしない手持ちのアイテムの着回しでした。

秋から大活躍のコンバースの黒のローカットを履きたくて家中を探したけれど、どこにも見当たりません😥

春の引越しのドタバタでどこに置いたのかわからなくなってるのかなぁ?

探しても見つからないので、新しく新調しました。笑

来週はコンバースも履けるので楽しみです。

 

2019秋冬 アラフィフ女性の選びたいプチプラファッション通販 すっかり秋めいてきてお出かけもファッションも楽しい季節になってきました。 出不精の私もあちこちショップをのぞいては...
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA