ファッション

【アラフィフファション】2019年10月のコーディネート part4

スポンサーリンク

 

 

ここ数日、やっと、やーーっと日中も涼しくなってきて、軽いアウターを着てちょうど良い過ごしやすい日が続いています。

厚手ニットはまだ早い、でも半袖じゃもう寒い。

そんな中途半端な10月の第4週のコーディネートです。

ぜひお付き合いください!

 

ジュンのインスタグラム⬇️⬇️】

※ をタップ(クリック)するとスクロールします。見たい画像の上でタップ(クリック)すると詳細が表示されます♪

 

 

アラフィフファション10月のコーディネート part4

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

June(@bemyselfjune)がシェアした投稿

2019年10月20日

無地のスウェットと黒のワイドパンツのシンプルカジュアルコーデ。

アラフィフ世代が着ると、部屋着感が否めないスウェット。

スウェットは大好きなんだけど、少し前まではデニムとスニーカーが定番だったのが、最近は少しキレイ目な組み合わせにするようになりました。

 

【関連記事】40代のカジュアルファッションは似合わない?オシャレに見えるコツはこれだ!

40代のカジュアルファッションは似合わない?オシャレに見えるコツはこれだ! アラフィフ世代のカジュアルファッションって、選ぶアイテムや組み合わせによって「なんだか似合わなくなったなぁ」とか「思った...

 

プチプラも好きだけど、素材の良いスウェットだと生地にハリがあって安っぽく見えないので、大人の女性には質のいいシンプルなスウェットはおすすめです。

ワイドパンツにスニーカーを合わせてカジュアルコーデになったので、アクセサリーをたくさん付けてポイントにしました。

 

tops:ループウィラー
bottoms:ユニクロ
bag:coca
shoes:コンバース

 

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

June(@bemyselfjune)がシェアした投稿

2019年10月22日

今季初のライダースコーデ。

ライダースを着るときに個人的に1番合わせやすいボトムスはワイドパンツです。

上半身がコンパクトになるので、下半身も細身だとちょっと恥ずかしいんです😅

 

【関連生地】秋の人気定番アウター! アラフィフのためのライダースコーデ

秋の人気定番アウター! アラフィフのためのライダースコーデ 台風に残暑。暑いとますます秋が恋しくなります。 これから肌寒い季節になってくると、特に夜に冷え込みそうな時はちょっ...

 

ライダース自体がハードな印象なので、合わせる靴はスニーカーが定番です。

インスタのコメントで、「アラフィフだからライダースは難しい」と言う声があったんですけど、40代の女性こそライダースジャケットをカジュアルに着こなしていただきたい!

簡単にかっこよくお洒落に見えますよ♪

 

tops:ジャーナルスタンダード(ライダース)無印良品(カットソー)
bottoms:ユニクロ
bag:ゴヤール
shoes:コンバース

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

June(@bemyselfjune)がシェアした投稿

2019年10月23日

この日も今季初めてのパーカーコーデ。

1枚でバッチリ決まる肉厚記事のドレステリアのパーカー。見た目も暖かさも最高です。

 

【関連記事】大人の上質カジュアル ドレステリア Dパーカー

大人の上質カジュアル ドレステリア Dパーカー 誰でも1枚は持っているパーカー。(最近はフーディーっていうんですね☺️) カジュアルな着こなしが好きな人には欠かせ...

 

パーカーがかなり暖かいので、インナーは半袖のTシャツを合わせました。

ドレステリアのパーカーはとても細身なので、ボトムスは太めのパンツでバランスを取ります。

スニーカーとキレイ目バッグを白にしてシンプルな大人のカジュアルパーカースタイルです。

 

tops:ドレステリア(パーカー)ユニクロ(Tシャツ)
bottoms:ユニクロ
bag:ゴヤール
shoes:コンバース

 

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

June(@bemyselfjune)がシェアした投稿

2019年10月24日

この日も今季初めてのブーツを合わせたコーデ。

以前はロングブーツも持っていたけど、ずっと履く機会もなく、ここ最近のスタイルに合わなくなったので全部処分して、今はこのサイドゴアブーツ1足のみです。

シャツと黒いパンツのシンプルコーデだけど、スタッズのついたブーツとファーのバッグがアクセントになっています。

シャツはメンズでゆとりのあるものを、ボタンは全留めして裾は全部出して、ラフだけど少しきちんと見えるようにしてみました。

ダイアン・キートン風というテーマです。笑

 

いくつになっても自分らしい憧れの女性 ダイアン・キートン

 

tops:リトルダーリン
botoms:storynine
bag:ノーブランド
shoes:ザラ

 

まとめ

 

タートルネックのニットやストールを使ったコーデを楽しみたいけど、もう少し先になりそうです。

コートや厚手のアウターももうそろそろです。

秋冬のおしゃれって本当に楽しみですよね♪

 

いつも当ブログを読んでくださる皆様へ。

当ブログ、「 be myself いつまでも自分らしく」の LINEアカウントを開設しました。

LINEでは、ブログに書ききれなかった情報や、ブログでは書きにくい話など、同世代の方と気軽にコミュニケーションが取れたらいいなと思っています😄

コーディネートのお悩みや、同世代ならでは些細なことなどお気軽にメッセージしてください!
(メッセージは管理人のジュンだけが見られるようになっています)

 

▼友だち追加はこちらから▼
友だち追加
友だち追加、お待ちしてます♪

 

【アラフィフファッション】2019年10月のコーディネート part3 先週、私の住む九州地方は、日中はまだ26〜27°の夏日が続く毎日でした。 もうすぐ11月とは思えない暑さで、アウタ...

 

 

スポンサーリンク