ファッション

アラフィフファッション 2019年11月のコーディネートpart1

スポンサーリンク

 

 

こんにちはジュンです😄あっというまに11月になりました。

日中はまだまだ暖かい日が多いけど、朝晩は冷え込んできたのでようやくアウターを着る機会も増えてきました。

私は車移動がほとんどなのでアウターがいらない日も多いけれど、それでもアウターをkられる時期になるとウキウキしてきます♪

コートを着るのはまだもう少し先になりそうです。

11月第1週のコーディネートをまとめました。ぜひお付き合いください♪

 

 

ジュンのインスタグラム⬇️⬇️】

※ をタップ(クリック)するとスクロールします。見たい画像の上でタップ(クリック)すると詳細が表示されます♪

 

 

アラフィフファッション 2019年11月のコーディネートpart1

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

June(@bemyselfjune)がシェアした投稿

2019年10月27日

放射冷却現象で朝からすごく冷え込んだ日。

今期初めてのマウンテンパーカーを着ました。

 

【関連記事】マウンテンパーカーの名作【ジョンブル ユーティリティーシェル】

マウンテンパーカーの名作【ジョンブル ユーティリティーシェル】 40歳を過ぎた頃から、ファッションの定番アイテムや変わらずずっと好きなものは、質の良い物を少しずつ増やしていきたいと思うようにな...

 

今の時期から真冬、春先にかけてインナーを変えれば3シーズン着られるマウンテンパーカーはとても重宝します。

 

【関連記事】coen(コーエン)3wayマウンテンパーカー 着まわし力抜群の使えるアウター!

coen(コーエン)3wayマウンテンパーカー 着まわし力抜群の使えるアウター! そろそろ秋冬物のアウターを準備する季節ですね😄 コートやカーディガン、ダウンなどアウターの種類もたくさんあるけれど...

 

この日のコーデは私的にはキレイ目なコーデだけど、細身パンツとスニーカーを合わせたカジュアルスタイルで着るコーデも大好きです。

ボーダーのカットソーとカーキのパンツを合わせました。

黒とカーキの相性って抜群。誰が着てもかっこいいですよね♪

 

tops:ジョンブル(マウンテンパーカー)オーシバル (カットソー)
bottoms:  ドミンゴ
bag:オーシバル
shoes:amiami

 

 

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

June(@bemyselfjune)がシェアした投稿

2019年10月28日

グレーと黒のコーデ。

グレーのロングカーデとグレーのデニムに黒いカットソーとバッグを合わせました。

足元にレオパードを入れてワンポイントに。

時計とアクセサリーもレオパードに合わせてブラウンとゴールドにしました。

毛玉のお手入れをしながら数年着ているユニクロのロングカーデ。

丈の長さとシンプルなデザインが合わせやすくて手放せない1枚です。

 

【関連記事】【40代からのロングカーディガン】 太って見えない秋冬の着こなし

【40代からのロングカーディガン】 太って見えない秋冬の着こなし 夏の終わりから秋の始まりへと変わっていく時期に重宝するロングカーディガン。 朝晩の温度差もあるので1枚持っていると...

 

子どもっぽくならないグレーのデニムに黒いカットソーをチラ見せしてみました。

秋冬になるとゴールドのアクセサリーを使いたくなるけれど、いかんせん持っている数が少ないので、まずはシンプルなピアスを新調したいなぁと思っています。

 

tops:ユニクロ(カーディガン)無印良品(カットソー)
bottoms:アッパーハイツ
bag:ノーブランド
shoes:storynine

 

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

June(@bemyselfjune)がシェアした投稿

2019年10月29日

またまた今季初のニットワンピースを着た日のコーデ。

 

【関連記事】着やせ・細見え効果抜群!大人の女性のニットワンピースコーデ

着やせ・細見え効果抜群!大人の女性のニットワンピースコーデ ここ数年の秋冬は、雑誌でもインスタでもショップでも、ニットのワンピースをよく目にします。 ワンピースは1枚着るだけでコーデ...

 

太めのストレートデニムとバレエシューズを合わせてキレイ目カジュアルに。

アウター代わりにストールを巻いてみました。

冬になるとグレーと黒の服が多くなる私にピッタリの、黒とグレーが混ざったファーのバッグは、冬に1番重宝するバッグです。(TUTAYAの雑貨コーナーで購入)

 

【関連記事】冬コーデに【あったか小物】をプラスして雰囲気を変えよう!

冬コーデに【あったか小物】をプラスして雰囲気を変えよう! 今年は暖冬でなかなか本格的に寒くなりませんが、もう「冬小物」の準備はしましたか? 私自身がそうなんだけど、普段のコーディネート...

 

ニットワンピースは腰の位置まで両サイドにスリットが入っているので、横から見ると縦長効果抜群でお気に入り。

 

tops:storynine
bottoms:ヤヌーク
bag:ノーブランド
shoes:amiami

 

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

June(@bemyselfjune)がシェアした投稿

2019年10月31日

黒と青のコーデ。

デニムシャツと黒いロングカーデをレイヤードさせて、スキニーパンツとスニーカーを合わせたカジュアルスタイルです。

スキニーパンツを履くときは、トップスが長めのものじゃないと恥ずかしくて着られなくなりました。

お尻の形がくっきりするなんて世間に迷惑かけますから。笑

カゴバッグを合わせたけど、色が黒だと夏だけじゃなくて年中使えるので重宝します。

 

tops:ザラ(デニムシャツ)ユニクロ(カーディガン)
bottoms:ユニクロ
bag:SEA Japan
shoes:コンバース

 

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

June(@bemyselfjune)がシェアした投稿

2019年11月1日

黒とベージュのコーデ。

黒いニットとセンタープレス入りの細身のチノパンはどちらもメンズの物。

ここ数年はメンズのサイズ感だと安心して着られるものが多いので、どこに行っても一通りメンズは確認することにしています。

この日もアウターがわりにストールを巻いてみました。

黒とベージュの組み合わせはやっぱり鉄板で大好きです。

着ているだけで落ち着いた大人の女性に見える気がする。笑

 

【関連記事】秋におすすめ!黒×ベージュ 大人のカジュアルコーデ

秋におすすめ!黒×ベージュ 大人のカジュアルコーデ 最近ネットのショップも街中のお店も、ディスプレイがすっかり秋めいてきてうれしくなってきます。 秋から春までは大好き...

 

いつもは黒縁の伊達メガネをよくかけているけど、この日はべっ甲とゴールドのフレームの伊達メガネで色を合わせてみました。

そうしたら顔周りだけなんか若作り風な仕上がりに😅

 

tops:ユニクロ
bottoms:ディッキーズ
bag:オーシバル
shoes:コンバース

 

 

 

スポンサーリンク

まとめ

 

1週間分を改めてみてみても、色合いが地味で偏っているのがわかります。

でも全部好きな色でお気に入りのものばかり。

冒険しても着なくなるのはこれまでの失敗でよくわかっているので、もう冒険はしません😂

 

最近買い物したものも見事に黒多めでした。

早く届かないかなぁ♪

 

いつも当ブログを読んでくださる皆様へ。

当ブログ、「 be myself いつまでも自分らしく」の LINEアカウントを開設しました。

LINEでは、ブログに書ききれなかった情報や、ブログでは書きにくい話など、同世代の方と気軽にコミュニケーションが取れたらいいなと思っています😄

コーディネートのお悩みや、同世代ならでは些細なことなどお気軽にメッセージしてください!
(メッセージは管理人のジュンだけが見られるようになっています)

 

▼友だち追加はこちらから▼
友だち追加
友だち追加、お待ちしてます♪
【アラフィフファション】2019年10月のコーディネート part4 ここ数日、やっと、やーーっと日中も涼しくなってきて、軽いアウターを着てちょうど良い過ごしやすい日が続いています。 ...

 

 

 

スポンサーリンク