ファッション

アラフィフファッション 2019年12月のコーディネート part1

スポンサーリンク

 

 

2019年も最後の12月になってしまいました。

年々日々がすぎていくのを早く感じるけれど、今年は本当に瞬く間に1年が過ぎてしまってびっくりしています。

12月に入ってから本格的に冬らしい寒い日が続いてきてコートを着る日も多くなりました。

きっとまたあっという間に春になってしまいそうなので、冬服をしっかり堪能しておきたいと思ってます。

2019年12月第1週のコーディネートです。ぜひお付き合いください!

 

【ジュンのインスタグラム⬇️⬇️】

※ をタップ(クリック)するとスクロールします。見たい画像の上でタップ(クリック)すると詳細が表示されます♪

 

 

2019年12月のコーディネート part1

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

June(@bemyselfjune)がシェアした投稿

2019年12月1日

白と黒のコーディネート。

前日から1泊2日で弾丸東京ひとり旅でした。

東京は寒いのかな?と思ってたけど暑がりの私にはさほど寒さを感じず、ユニクロで買ったボアフリースのコートを初おろししたけど、地下鉄に乗るたびに汗だくでした💦

このコート、とにかく軽くて暖かくてコーディネートしやすいので、年齢を問わずに誰にでも似合うと思います。

 

【関連記事】【ユニクロ ボアフリースノーカラーコート 口コミ】 見た目も着心地も大満足!

【ユニクロ ボアフリースノーカラーコート 口コミ】 見た目も着心地も大満足! こんにちは!ジュンです。最近少しずつ、クローゼットの中を秋冬物にシフトしています。 今年はカジュアルなアウターを1...

 

私は普段から荷物がとても少ないのですが、1泊ならリュックに半分くらいの荷物にしかならないので夫に心配されました。笑

下着とトップスの着替えさえあれば大丈夫!

 

outer:ユニクロ
tops:オーシバル
botoms:ユニクロ
bag:マリメッコ
shoes:コンバース

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

June(@bemyselfjune)がシェアした投稿

2019年12月2日

黒とグレーのコーディネート。

ニットはユニクロのプレミアムラムタートルセーター(メンズ)。

ユニクロのメンズのニットはシルエットとシンプルで合わせやすい所が好きです。

ユニクロのレディースのトップスって作りがコンパクトな気がするんです。

私は上半身ががっちり目なのでレディースのLサイズでも余裕があまりないので(笑)メンズのMサイズが着心地も見た目もちょうどいいのでよく選んでいます。

ライトグレーのニットワイドパンツとストールで色をリンクさせてみました。

車移動がほとんどなので、この日もアウター要らずです。

 

tops:ユニクロ
bottoms:ストーリーナイン
bag:オーシバル
shoes:アディダススタンスミス
stole:acnestudios

 

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

June(@bemyselfjune)がシェアした投稿

2019年12月3日

白と黒のコーディネート。

朝から真冬の寒さだったのでアウター代わりにユニクロのボアフリースのプルオーバーを着ました。

先日購入したお気に入りのスカートを合わせてみたらすごくピッタリ😍

 

【関連記事】韓国ファッションDHOLIC(ディーホリック)品質は?サイズ感は?口コミします!

韓国ファッションDHOLIC(ディーホリック)品質は?サイズ感は?口コミします! 若い世代に人気の韓国発のファッションブランドDHOLIC(ディーホリック)。 プチプラの服や下着、小物からコスメま...

 

丈が長くてウエストを折り曲げて履いていたスカートは、この日はあえてマキシ丈にして履いてみたらとてもモードな感じで素敵でした。

白いハイカットのスニーカーを合わせて、クールなカジュアルコーデで大満足。

 

tops:ユニクロ(プルオーバー)無印良品(タートルネックカットソー)
bottoms:ディーホリック
bag:ノーブランド
shoes:コンバース

 

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

June(@bemyselfjune)がシェアした投稿

2019年12月4日

白と黒のコーディネート。

ボアフリースのコートが暖かいので、インナーはスウェットを着てみました。

特になんの変哲も無いコーデだけど、あえて気をつけているところといえば色の分量のバランスです。

普段から黒とか白とかの服が多いので、いつもちょうどいい分量を探りながらコーディネートをしています。

袖口からのぞかせたスウェットの袖とかマフラーの色合いとか、ちょっとしたところに気をつ買うとコーデが垢抜けたりするのが面白い!

 

【関連記事】秋冬のシンプルコーデ レイヤードスタイルで 簡単におしゃれに見せるコツ

秋冬のシンプルコーデ レイヤードスタイルで 簡単におしゃれに見せるコツ 本格的に寒くなってきて、レイヤードスタイルを取り入れて益々おしゃれがが楽しめる季節になってきました。 レイヤードス...

 

outer:ユニクロ
tops:ロンハーマン
bottoms:ユニクロ
bag:L.L.Bean
shoes:アディダス

 

 

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

June(@bemyselfjune)がシェアした投稿

2019年12月5日

カーキと黒とデニムのコーディネート。

キルティングのアウターは暖かくて長く着られるデザインなので重宝しています。

ノーカラーなのでタートルネックやストールを合わせやすいところも好きです。

次はロングのコートが欲しいなぁ。

 

【関連記事】【40代からの】おばさんくさくない!キルティングコートコーデ

【40代からの】おばさんくさくない!キルティングコートコーデ ここ数年よく着ている人を見かけるキルティングのアウター。 私が愛用しているのはこちら。 ...

 

細身の普通のデニムをひっさしぶりに履きました。

昔は週に5日はデニムを履いてたのに、好きなものとか似合うものって年齢とともに変わっていくものだなーと思いました。

靴下は履くこと自体が大嫌いなんだけど(裸足が大好き)、コーデに靴下を合わせるのは好きです。

特にラインの入った靴下に惹かれがち。笑

 

outer:deusexmachina
tops:無印良品
bottoms:レッドカード
bag:オーシバル
shoes:コンバース

 

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

June(@bemyselfjune)がシェアした投稿

休日の夜の黒とグレーのコーディネート。

忘年会で車じゃなかったのでロングコートを着ました。

コートが暖かいので本当はインナーは薄着でもいいくらい。

オーバーサイズのコートを着た時のシルエットがとっても好きです。

デニムでもワイドパンツでも合わせやすくて、それなりに格好がつくのは多分同系色の服が多いからだと思っています(笑)。

 

【関連記事】アラフィフの私が選ぶ冬のアウターコーディネート

アラフィフの私が選ぶ冬のアウターコーディネート 10月も後半になってくると、急に寒い日や朝と夜の気温差が激しい日など、いよいよコートの出番!という日が多くなってきました...

 

outer:fashiru
tops:ジーユー
bottoms:ストーリーナイン
bag:ゴヤール
shoes:アディダス

 

 

まとめ

 

今年の冬はあまり服を買い足してないけれど、年明けのセールでの誘惑に勝てるかどうかわかりません。笑

ただ、あまり数は増やしたくないので慎重に無駄遣いしないように気を引き締めていきます!

 

 

いつも当ブログを読んでくださる皆様へ。

当ブログ、「 be myself いつまでも自分らしく」の LINEアカウントを開設しました。

LINEでは、ブログに書ききれなかった情報や、ブログでは書きにくい話など、同世代の方と気軽にコミュニケーションが取れたらいいなと思っています😄

コーディネートのお悩みや、同世代ならでは些細なことなどお気軽にメッセージしてください!
(メッセージは管理人のジュンだけが見られるようになっています)

 

▼友だち追加はこちらから▼
友だち追加
友だち追加、お待ちしてます♪

 

 

 

スポンサーリンク