ファッション

【アラフィフファッション】2019年8月 コーディネート part4

スポンサーリンク

 

 

こんにちは!「去年の今頃何着てた?」と毎年忘れてしまうジュンです。

ここ数日天気も悪く、朝は肌寒い日もあってびっくりしてます。まだ8月なのに・・。

涼しくなって薄手の長袖を着られるのが嬉しいです😚

最近のコーディネートをまとめました。

長袖のコーディネートも登場し始めて季節の変わり目を実感しています。

どうぞお付き合いください!

 

【ジュンのインスタグラム⬇️⬇️】

※ をタップ(クリック)するとスクロールします。見たい画像の上でタップ(クリック)すると詳細が表示されます♪

 

2019年8月 コーディネートまとめ part4

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Juneさん(@bemyselfjune)がシェアした投稿

2019年8月23日

今年買ったものはひとつもないコーデ。

定番のベージュと黒の組み合わせです。

朝から慌てている時や、何を着ようかと迷っている時に、自分なりの鉄板の色の組み合わせがると困りません。

私の場合は黒と白、黒とベージュがそうです。

村山佳世子さんの「一生物のおしゃれが身につく10のルール100のコーディネート」の中にも「週3セット」という組み合わせが出てきます。

【関連記事】ベーシックなファッションが好きなあなたにおすすめ スタイルブック3選

 

週の半分着てもいいと思えるくらい、シンプルなトップスとボトムスの組み合わせのことです。

村山さんは、上質なネイビーのニットとネイビーのパンツをセットにして、アウターや小物を変えて全然違う印象のコーディネートを何通りも作られていました。

いざという時に使えるセットや色合わせがあると安心です😀

tops:zara(昨年のもの)
bottoms:gu(昨年のもの)
bag:H&M
shoes:H&M

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Juneさん(@bemyselfjune)がシェアした投稿

2019年8月24日

この日も肌寒い1日だったので、Tシャツとデニムに丈が長めのカーディガンを合わせました。

暑い日ならビーサンを合わせるけれど、涼しくなったのでようやく出番のレオパード柄のパンプスを履きました。(本当はリボンが付いていたけど、ハサミでちょん切ってしましましたw)

夏の間は暑くてなかなかデニムを履く気分になれなかったけど、やっとデニムの季節の到来です。

ベルトが壊れて使えなかった腕時計のベルトだけを交換して久しぶりに付けました。

こんな大き目のフェイスのゴツい時計が1番好みです。(夫と共用)

黒に白文字で手元のアクセントになります。

tops:FRAMEWORK(Tシャツ)ユニクロ(カーディガン)
bottoms:upperhights
bag:coca
shoes:storynine
watch:LUMINOX

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Juneさん(@bemyselfjune)がシェアした投稿

2019年8月25日

今期初のニットと黒いパンツ。

白・黒・ベージュと同じくらいグレーが好きです。

夏の間は汗が木になるのでグレーはほとんど着ないので、秋以降はグレー祭り😆

黒いパンツはデニムと同じくらい、本当によく履くのでもう1枚買い足したいと思っています。

雨の降る日だったので、足元はスニーカーで。

秋冬は断然カジュアルスタイルが多くなります。

tops:ユニクロ(ニット・Tシャツ)
bottoms:ユニクロ(数年前のもの)
bag:ORCIVAL
shoes:adidas

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Juneさん(@bemyselfjune)がシェアした投稿

2019年8月26日

シンプルにTシャツ・デニム・カーディガンのコーデ。

Tシャツとデニムにスニーカーを合わせたら、シンプルかっこいいとちょいダサの紙一重のコーディネートになりそうで、なかなか難易度が高いと思うのです。

細身の長身なら体型でカバーできそうだけど、ちんちくりんの普通のおばさんなので、手っ取り早くバレエシューズを合わせました。

色のバランスさえ考えたらそれなりにちゃんと見える気がします。笑

tops:ハリウッドランチマーケット(Tシャツ)・ユニクロ(カーディガン)
bottoms:ヤヌーク
bag:SEA Japan
shoes:amiami

まとめ

 

一気に気温が下がって、予想よりも早く長袖が着られて嬉しい日が続きました。

気温が25度前後くらいの時にちょうどいい服をあんまり持っていないことに気がつきました。笑

プルオーバーとかブラウスとか欲しいとは思いつつ、着回せる気がしないのでなんだかんだで買わずにいます。

買い物はとても楽しいけど、クローゼットの中はパンパンにしたくない気持ちもあります。(もちろん予算の関係も)

本格的な秋に向けて、着回せるアイテムを吟味して買い物したいです!

スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA