バッグ・小物・アクセサリー

2019年 秋冬流行アニマル柄 小物で取り入れてみよう!

スポンサーリンク

 

 

秋冬になると身に付けたくなる、レオパード柄やパイソン柄のアニマル柄のアイテム。

が!アニマル柄って若い頃ならまだしも、中年には難しい…。

そもそも野性的なアニマル品の良さは相反するものであり、大人の上品さと共存できるのか?と考えていました。

アニマル柄は嫌いではありません。

おしゃれ迷子の時代、キレイ目なファッションを好んで着ていたころは、色んなアニマル柄もチャレンジしました。

ただ、40代も後半になると全面的にアニマル柄はちょっとキツイですよね。

今回はアニマル柄を品よく着こなすポイントをご紹介します。

 

アラフィフのアニマル柄選びの3つのポイント

 

アニマル柄にも色んな種類があります。

レオパード、ゼブラ、ジラフ、パイソンなどなど。

柄の大きさや色のバランスを考えて、アラフィフでも上手に取り入れられるポイントを見つけました。

 

  • 小物や靴などのワンポイントで使う
  • 選ぶ柄は大きな柄よりも小さな柄
  • 原色じゃなく、柔らかい色の物を選ぶ

 

この3点を抑えるだけでとても品良く、むしろコーディネートの大きなアクセントになります。

ただ、アニマル柄はキレイ目なファッションと相性が良いと思っています。

私の手持ちのワードローブ、シンプルなものベーシックなものに合わせられるような基準でコーディネートを作ってみました。

 

パイソン柄のバッグ

大好きな黒 × ベージュのコーデになりました。

無地の黒いVネックのニットと、黒いミモレ丈のタイトスカート。

普段よく登場するテッパンアイテムです。

パイソンのバッグは、グレーがベースになってるものもかっこいいけど、黒と相性の良いベージュを選んでみました。

靴やアクセサリー、ストールの小物類もシンプルで、何にでも合わせやすそうなデザインで。

メイクで華やかさをプラスすると華やかになります。

やっぱり黒とベージュの組み合わせって最強だわ♡

 

 

シンプルなコーディネートをぐっと引き立てる、上品なパイソン柄のショルダーバッグ。

モノトーンコーデに合わせると、インパクトのあるワンポイントになります。

 

 

 

カジュアルなコーディネートにぴったりのポシェットタイプ。

トレンチコートやダークな色味のロングコートに似合いそう♪

 

 

 

(2019年11月追記)

先日ディーホリックでパイソン柄のボディバッグを買いました!

 

 

斜めがけにしてボディバッグにして使っています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

June(@bemyselfjune)がシェアした投稿

モノトーンのコーデにちょうどいいアクセントになっています。

付け替え用のシルバーのチェーンも可愛いんです😊

 

韓国ファッションDHOLIC(ディーホリック)品質は?サイズ感は?口コミします! 若い世代に人気の韓国発のファッションブランドDHOLIC(ディーホリック)。 プチプラの服や下着、小物からコスメま...

 

 

レオパード柄のパンプスコーデ

 

 

レオパード柄のパンプスの色の中のキャメルの色に合わせてキャメル色のVネックニットと、細身の黒いクロップドパンツを合わせてみました。

パンプスの色がベージュ寄りだったら、ニットもベージュで合わせると合いますね!

ニットも季節によって長袖にしたりタートルネックにしたり、シンプルなアイテムなので色さえ合わせたらOK。

パンプスの柄がインパクトが強いので、ほかのアイテムはシンプルに。

レザーのジャケットもライダースだとハードすぎるので、ノーカラーにしました。

レオパード柄とレザーとゴールドで、ちょっとパンチの効いたコーデになったのでメイクは少し控えめにベージュ系が相性が良さそう。

イメージは「米倉涼子」です(笑)。

 

【9/20〜新色登場で再販!】【サイズ交換送料無料】2019年秋冬再販!ポインテッドトゥパンプス レディース ローヒール フラット 痛くない 歩きやすい 疲れない 秋冬 低反発 スエード レオパード ダルメシアン 22.5 25.5 小さいサイズ 大きいサイズ ルリアンプラス CX2415AW

今まで買ってきたキレイ目パンプスはほぼこのショップ(amiami)のものと言っても過言ではないくらい、足が痛くならないパンプス。

しかもプチプラなので色違いで揃えたくなってしまいます。

 

 

 

カジュアルスタイルにぴったりなバレエタイプ。

デニムに合わせたらカジュアルスタイルも品良く底上げしてくれます。

 

 

 

つま先が丸いラウンドタイプのバレエシューズ。

レオパードもパイソンもダルメシアンもどれも可愛くて欲しくなっちゃいます。

 

 

 

レオパード柄のストール カジュアルコーデ

 

3つの中で普段1番着そうなコーデです。

私の定番、黒いタートルニットにワイドパンツ。

差し色の役割も込めてデニムジャケットを合わせました。

小物は黒とシルバーで合わせてカジュアルに。

このコーデのイメージは、デニムジャケットは真ん中のボタンを2つくらいとめて、ジャケットの裾からも少しニットをのぞかせるのが小技です。

ストールはふんわりぐるぐる巻きにすると、かわいくないですか???

ストールはゼブラ柄しか持ってないから、レオパード柄も欲しくなりました。

 

カジュアルなコーデに合わせるアニマル柄なら、ストールが取り入れやすいと思うけど、パイソン柄のスリッポンもカジュアルに合わせやすそうですね!

小ぶりのアニマル柄のショルダーバッグを斜め掛けするのもかわいいなぁ♡

 

 

ウール100%のアニマル柄ストール。

色合いがグレーベースで安っぽくなくて大人の女性にぴったりです。

 

 

レオパード柄大判ストール(st37) 宅配便発送 ストール 大判 マフラー ネックウォーマー レディース アニマル ユニセックス ギフト プレゼント 贈り物 ひざ掛け reca レカ
毎年ストールが大人気のreca(レカ)。

ベーシックなストールの次は、ぜひアクセントになるストールがおすすめ♪

 

 

 

まとめ

 

先日ZARAに行った時に、たくさんのアニマル柄を見ました。

パイソン柄のボリューム満点のスカートを見て「誰がはくねん!!」と思ったけど、夏木マリさんみたいな、スレンダーでハイセンスな人だったらアラフィフでもかっこよく着こなせるけど、そこは所詮普通にたるんだ体型の普通のおばさんの私。

そして、同じく特別にお金持ちじゃなくて普通にパートしてるような普通のおばさんで、でもオシャレになりたいの!!というような方たちに、何かヒントになればいいなぁと思ってコーディネートを作りました。

服はシンプルにベーシック。

流行は小物で取り入れる。

お財布にも優しいので、「小物で変化をつける」って主婦のオシャレの味方ですね!

小物最高!!

 

 

 

スポンサーリンク